日々の気付きと自炊の記録

日々のニュースや目にした出来事についての感想を書いています。 食事の内容も記録しています。

コールセンターでアルバイト

11/2
ひょんなきっかけから、新型コロナワクチンの接種予約コールセンターのアルバイトに行ってきた。

若い人はみんなネット予約をするので、電話を掛けてくるのは年寄りばかり。
そして、みんなワクチンを打つのが国民の義務みたいな口調で予約をしてくる。

通院の日に介護タクシーで行くとかで日時と病院を指定してきた人がいた。
要介護で外出しない高齢者がどこで感染するのだろう。
コロナで死ぬより別の原因で死ぬ可能性の方が高いんじゃないかな?

【今日の食事】
朝:豆腐の味噌汁、ひじきの煮物、麦ごはん
昼:弁当/ひじきの煮物、鶏モモの照り焼き、トンカツ、水菜のマヨネーズ和え、、麦ごはん、明太子ふりかけ
夜:鶏モモの醤油麹焼き、水菜とベーコンの炒め物、九条ネギのナムル、九条ネギのお浸し、柿、焼酎のお湯割り2杯