日々の気付きと自炊の記録

日々のニュースや目にした出来事についての感想を書いています。 食事の内容も記録しています。

島根大学の腎臓内科医が一斉退職

11/12
島根大学で腎臓内科医が一斉に退職するらしい。
きっかけには、教授選が絡んでいるんだって。

だけど、国立大学の医学部で腎臓内科医がゼロってまずいよな。
よく「人が3人集まれば派閥が出来る」って言うけど、派閥争いで患者に迷惑が掛かるようなことをしちゃぁダメでしょう。
国費で運営されている病院なんだから。

大学病院に行くということは、町医者では手に負えないほどの重い病気だっていうこと。
患者としては、権力争いのとばっちりを喰らったんじゃぁたまったもんじゃない。
こういう話はドクターXだけにして欲しいものだ。

【今日の食事】
朝:抜き
昼:焼きそば
夜:太刀魚の刺身、蕪と人参の酢の物、蕪の葉と雑魚の炒め煮、麦ごはん、焼酎のお湯割り3杯